Machico Fan's Playlist ~STAND UP! HEAT UP!編~

ライブはやはり熱く高まりたい!

ということでロックサウンドやアップテンポでノリノリになれる楽曲をピックアップ。

前記事の「電気棒でにぎやかに!」編と傾向が似てくるので、前記事では取り挙げていない曲から選曲していきます。

1. thread a needle

thread a needle

thread a needle

  • provided courtesy of iTunes

ゲームのOPらしいテンポ感が楽しい。

バンドサウンドだとどう跳ねるのか聴いてみたい1曲です。

 

2. Zeal

溜めて溜めて弾けるイントロが熱い。自然と体が揺れ出すロック曲です。

 

3. Million Smile

この素晴らしい世界に祝福を!」のゲームのOPテーマ曲。

このすば楽曲はノリのよい曲が揃っていますが、個人的にこのMillion SmileのBメロ~サビのテンポ感が特にお気に入りです。

 

4. 向こう見ずFORWARD

詞も曲も一直線。ひたすら上がっていける1曲です。

リスアニ!LIVE 2022で披露された生バンド演奏がめちゃめちゃ熱かったのでまた生バンドで聴きたいですね…!

 

5. Soul Believer

6. IGNITION

キャラクターソングですが、過去のライブで披露実績があるのでピックアップ。

キラキラ☆プリキュアアラモード」の劇中歌で、Machico演じるロックバンドのボーカル・岬あやねが歌唱する、まさしくロック!な2曲。

楽曲自体がめちゃめちゃ熱いですし、今現在のMachicoプリキュアシンガーとして活躍していることを思うとTrajectory的な意味でも熱い曲です。

 

Machico 10th Anniversary Live -Trajectory- は今週末!

現地チケットも配信チケットも販売中!