Machico Fan's Playlist ~振付Lesson初級編~

ミリオンライブやウマ娘プリキュアシンガーなど様々な姿で華麗なパフォーマンスを見せてきたMachico
ソロライブでは振り付けフリーのことが多いですが、振り付けやダンスにこだわった曲も多数存在します。

今回は振付曲から印象的なものをピックアップ。一緒に踊るための指南動画を過去に上げていたものもあるので、見ておくと楽しいかも。

1. 星屑プリンス

星屑プリンス

星屑プリンス

  • provided courtesy of iTunes

振り付けがあったら真似したくなること間違いなしのキラキラポップ。

6thライブの際に公開された振付動画がこちら。

そして最新版の振付動画がこちら。

 

 

2. コレカラ

歌詞を象った振付が印象的で見ていて楽しい1曲。

Cメロの「テッペンに秒読み」で上を高く指さす振りを一緒にやるのも楽しい。

 

3. 1ミリ Symphony

1ミリ Symphonyのサビの振付はリリースイベントで繰り返し練習したので今でもけっこう腕に染みついていたり。

意識せずに出来るようになると自然にノれていい感じになれます。

 

4. ピンクトルマリン

ピンクトルマリンは披露タイミングによって振り付けが変わっていて、リリースイベントで披露した際の振り付けはなんでもMachico本人が考えたんだとか。

その振り付けは後にファンクラブで動画が公開されています。

machi.co

 

その後の7thライブの際には改めて振付師さんによる振り付けが付けられました。

真似をするにはそこそこ練習が必要で、当時の私はマスターし切れずにライブを迎えた記憶があるので、今回はしっかり練習しておきたいところですね。

 

これらの曲以外にも視覚的に見所のある曲は色々とあります。

ダンスが印象的だった曲だと「きっとショコラ」なども挙げられますね。

アニバーサリーライブ、振り付けの面でもどんなパフォーマンスを見せてくれるのか期待しています。

 

Machico 10th Anniversary Live -Trajectory- は今週末!

現地チケットも配信チケットも販売中!